高度計算機はHPCテックにお任せください。

03-5643-2681
お問い合わせ
English

HPCTECH Solution

サポート Q&A

HPCテック テクニカルサポート

HPCテック テクニカルサポート

 

Q:画面が表示されない、BIOS 画面は表示されるが OS 画面が表示されない

A:接続先の VGA ポートをご確認下さい。
可視化やレンダリングといった GLX を必要とする運用を目的とした計算機は、グラフィックスカードから画面が出力されるように設定されておりますが、機械学習やディープラーニングを目的とした計算機では全ての GPU を演算専用デバイスとして扱うため、基本的にオンボード VGA から画面出力される設定になっております。

hpctqa

 

 

Q:有線 LAN がリンクアップしない/インターネット接続ができない

A:お使いの LAN HUB がギガビット対応かご確認下さい。100MBfast では接続できません。。

 

 

Q:OS をアップデートしたら起動しなくなってしまった (LinuxOS)

A:弊社保証規定では、オープンソース OS の動作保証は納品時の状態でのみ承りますので、アップデート等によるソフトウェアの動作不良やシステム障害につきましては、OS 依存のバグなどの理由から全てをサポートできかねますので予めご了承下さい。OS 及びソフトウェアの更新はお客様の自己責任の下、実行して頂きますようお願い申し上げます。

 

 

 

ご不明な点はサポート係までご連絡ください。03-5643-2681 

 

 

 

 

弊社では、科学技術計算や解析などの各種アプリケーションについて動作検証を行い、
すべてのセットアップをおこなっております。

お客様が必要とされる環境にあわせた最適なシステム構成をご提案いたします。

各種カスタマイズ・詳細なお見積はこちらからお問い合わせください。